2014年01月29日

求む!?イエロー

image.jpg

イエロー募集!(嘘)

昨日の稽古の様子を集めまして。
いい感じにカラフルだったもんで、つい…。
ネーミングセンスなくてすみません。

ちなみに。みなさん衣装ではなく私服ですので、
聞き耳カフェに黄色い服を着て来られてもイエローにはなれません。
そもそも戦隊もののお話では…なかったですね…。
自分で書いといてなんですけど、ききみみんじゃーって何ですか…?

初投稿で、しかも他所様のブログなのに遊んでごめんなさい!

みとでした。
posted by エンプロ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

こらえるσ(>m<*)!

DSC_0011.JPG
今年で2回目の参加になりますカネコです。

今日は2回目の通し!
各チーム精度上がってますね〜。
他のチームただで見られるって何かお得感感じる( ̄∇ ̄*)。

もうこらえきれません!!
我慢してても吹いちゃうから、静かにしていられないから、小出しに小出しに笑っておいた方が、身のためです。

写真は、こらえるゴタカちゃん。
うん、分かるよその気持ち!
いいよいいよ、笑っちゃいなよ!

面白い本番になるぞ〜O(≧∇≦)O

観に来てくださいね〜☆
お待ちしておりまーす!
posted by エンプロ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#聞き耳カフェ

F1631230.jpg
じゃじゃん!

聞き耳カフェその3になって、はじめてアップします。
お久しぶりです、後藤です。

今回もウェイトレスです☆
前回のその2と同じ人物であります。
京子サンです。
よろしくお願いいたします\(^o^)/


只今絶賛通し稽古中であります。
都合により、楽太郎さん&ゆうこさんのDチームはおりませぬが。

今回はそれぞれのチームの色が様々だと思います。
色々色々。


写真はBチーム中の出演者深浦くんとそれを観るAチームの綾香さんo(^▽^)o
笑っております。
笑っております。
2人とも、笑っております。


このシーンはどんなシーンでしょうねー。
ココに至るまでどんなシーンなんでしょうねー。
うふふー。


是非dinoに確認しにいらしてください!

Twitterでは #聞き耳カフェ を見てみるといいものが見れるかも!
posted by エンプロ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

つかもとです。 苺館

1390811331100.jpg1390811360831.jpg1390812150484.jpg1390812878487.jpg
どうも、つかもとです。連投です。


あたくし、喫煙者なんですが、煙草をふと辞めようかなあ、と思う時があります。それは、

どんなに、良い匂いが身体についていても、全部煙草の匂いになっちゃう時です。

匂いって大切ですよね。気持ちをリフレッシュしようと香水をつけたり、1日を振り返りながらアロマキャンドルを灯したり(OLみたい)、好きなあの娘の残り香を嗅いで、安らいだり。

煙草吸うと、全部煙草の匂いしかしなくなっちゃうんだもん。辞めようかなあ煙草、辞められたら良いなあ煙草。


さて、今回の前段は付いていけるでしょうか?今回の好きなカフェは、苺館。

※場所は流行りの食べ物サイトなどでお調べください。


いつ作りのこじんまりとした、喫茶店です。入口の苺のレリーフが可愛い。

カウンター席は喫煙OK
ボックス席は禁煙席です。


とても(安易な表現ですが)レトロな隠れ家のような雰囲気です。実際、少しだけ行きづらいです。でも、来る価値ある。ゆったりした時間を過ごせます。


写真は苺館風スパゲティとサラダと珈琲。アルデンテ?なんですかそれ?な、柔らかい麺な昭和なお味で、ほっとします。珈琲は軽目で飲みやすい。平成生まれの方も是非。


では、皆様、ディーノでお会いしましょう。
posted by エンプロ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

深浦×熊谷だらけ。

エンプロの長です。
今年もやってきました聞き耳カフェの季節です!

というわけで!絶賛稽古中。
私は
エンプロではもうお馴染みの深浦氏
image-b5542.jpg


そしてエンプロ初登場の熊谷氏
image-17444.jpg
とご一緒させていただいています。



本日はこの2人を十分に堪能していただきましょう。




こんな顔や3.JPG
こんな顔や



こんな顔3.JPG
こんな顔。




こんなたくらみ顔や3.JPG
こんなたくらみ顔や



こんなあきらめ顔3.JPG
こんな呆れ顔


この2人の

image-505ed.jpg


こんな顔が見られるのは…



聞き耳カフェ!!



ぜひとも皆様!ご来場くださいませ。


特に9日13時と19時を予定されている方は、お早めのご予約をオススメします。


みなさまのご来店、お待ちしております!
posted by エンプロ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかもです。 アルタ エゴ/ALTER EGO

1390670844700.jpg
どうも、つかもとです。また出ます。三回目の聞き耳カフェです。今回も、アレな感じです。アレとは長いなあ付き合い。「ルーレットマァーン!」叫べば、瞬時に趣旨を理解し「だいじょうぶだぁ〜、 だいじょうぶだぁ〜、だぁいじょぉ〜ぶぅだぁ〜」大丈夫だあルーレットをしてくれて、マーシー賞の下りまでやってくれるし「仕舞っちゃうおじさんがくるよぉー!」と言えば「ドン♪ドン♪ドン♪仕舞っちゃうおじさんだよー」と、ぼのぼのの「もぅ、ダメだぁー」まで、やってくれる貴重なアレです。


さて、聞き耳カフェなので、今回も好きなカフェの紹介です。
アルタ エゴ/ALTER EGO
※場所は流行りの食物サイトとかで、ご検索下さい。

街中の奥にひっそりと、あり、客層はご年配が多くとても静か。そして、ランチが、お薦め。
自分が行った時は1000円で45品目(!)を、使いかつ500キロカロリー以下(!!)に抑えた、健康的でかつ、彩り豊かで、美味しいランチでした。一緒についてきたごぼう茶も、香ばしくて美味しかったです。自分へのご褒美や、大切な人と行くのに良いのではないでしょうか。


今回はここまで、皆様、会場のディーノでお会いしましょう。

写真はお品書き(ちゃんと載るかな?)低カロリーでも満足感のある素敵なランチでした。

posted by エンプロ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ゴタカと故障中

140125_220250.jpg
ハロウ。Cチームの山下カーリーです。三年目の聞き耳され側です。よろしくお願いします〜


写真は「ゴタカと故障中と帽子」待受画面にどうぞ。

本日、聞き耳カフェその3 初通し終わり〜。
他のチームを聞き耳立てるどころかガン見しました。

笑い過ぎてほっぺたと喉痛い!なんなんだ、ほんとにこの人たち。ここ、店だよ?なんで?
そう思いました。

やりたい放題。こりゃ知育おもちゃ以上だわ。


三回目にして、また一段階のぼり詰めた、そんな気がしています。
エンプロの辛さがちょっぴりピリリな面白さが私は好きです!


今回、ライライ(遠藤氏)は攻めてます。攻めの姿勢を感じる!登場人物が攻め人間ばかり。


そんなわけでぜひぜひ見に来てくださーい。
きっと普通の演劇とは一味違う体験が待ってますよー
私、三回も見てるからわかる。笑

お待ちしてまーし!
posted by エンプロ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聞き耳にっき その4(2014年1月14日〜18日)

稽古場にっきも4回目。

なんとか三日坊主を乗り越えました。

今後も続けていきますが、読んでる人いるのかな?
需要があるといいんですけどね。

さて、この週は、yhsさんの稽古場をお借りして、
いよいよこちらのチームの稽古がスタートしましたよ。
Evernote%20Camera%20Roll%2020140122%20161926.jpg
真打たち登場。


こちらが、長麻美さん。エンプロではおなじみですね。
今回はいつものエンプロとは違う感じの役を演じます。
Evernote%20Camera%20Roll%2020140122%20162444.jpg
難解。


続いて、熊谷「売れっ子」嶺くん。
今年に入ってから、すでに二本の芝居と複数のお笑いライブをこなしてます。すごい。
Evernote%20Camera%20Roll%2020140122%20162320.jpg
逸材。


最後に深浦「ディープ」佑太くんです。
好評いただいたエンプロの前作「ペーパームーン〜」は存在感のある役を演じて…

Evernote%20Camera%20Roll%2020140122%20162720.jpg
近っ!!


彼ぐらいになると、ここまで近づいても決してひるみません。さすがです。

男性二人が一月中旬のディリバリーダイバーズ「屋上バレー オブ ザ デッド」という超ゴキゲンな芝居に出演されていたので、稽古開始が一番遅いのでした。

しかし、そこは百戦錬磨の役者さんたち。あっという間に追いついてくれることでしょう。

この三人なら90分くらいの芝居だって面白くできそうなのに、今回は15〜20分くらいしか見られません。
なんともぜいたくです。

Evernote%20Camera%20Roll%2020140123%20010758.jpg
なぜか演出(左上)だけジャージ。エンプロでは割と見かける光景。


そして、一月に公演本番を迎えたのは、ディリバリーダイバーズだけではありません。

どどん。
Evernote%20Camera%20Roll%2020140123%20013616.jpg
怪獣たち(ほぼ)。

そう、劇団怪獣無法地帯「秘剣 花の影!」も本番でした。

塚本雄介くんが親の仇を追う侍役。
渡邉ヨシヒロくん、濱道俊介くんはスタッフとして参加されていました。
一緒に写っている「友達」チームの三宅亜矢さんもそうですね。

すばらしい舞台を作り上げてきた皆さんのバトンを受け取って、この聞き耳カフェにも勢いをつけていきたいと思います。

それでは、次回のレポートもお楽しみに。(需要あるといいなー)


Evernote%20Camera%20Roll%2020140125%20033629.jpg
本番では全く絡みがないのに、稽古ではよくニアミスする2チーム(ほんとは3チームいる)。

Evernote%20Camera%20Roll%2020140125%20034038.jpg
そして、カギを握るかもしれない元侍。
posted by エンプロ at 04:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

聞き耳にっき その3(2014年1月7日〜9日)

新年明けました!

世間的にはとっくに明けておりましたが、個人的にもやっと明けました。
きのう、脚本が最後までつながりまして、ようやく声を大にして言えます。

「2014年、おめでとうございます!」

実際、本番近い公演の脚本が未完成のままでは、
とても新年だ何だとはしゃぐ気持ちにはなれませんもの。

これでやっとブログのペースもあげられます。

繰り返しになりますが、「その3」では、
役者さんたちが5チームにわかれて練習しております。
今週は、こちらのチームの稽古がスタートしました。

写真.JPG
吉竹歩くん。落ち着いています。

写真 (2).JPG
後藤貴子さん。落ち着いてください。

ふたりとも聞き耳カフェ3回連続の出演。

後藤さんは、今回もホールスタッフと役者と小道具係の3役を兼任します。
開演前はちゃんと給仕をさせていただきます。

吉竹くんの役割はまだ内緒ですが、とにかく注目の一戦です。

写真 (1).JPG
友達チームの三宅さんも注目。


最初にしかけたのはもちろん…
写真 (5).JPG
んっ?

写真 (4).JPG
んんっ?

写真 (3).JPG
おらっ!!

…怖いよ!

写真 (7).JPG
つきあわず、音楽室でひとり対策を練る後藤さん。

写真 (6).JPG
対策の対策を考える吉竹くん。

別日の画像ですが、キャプションは当たらずとも遠からず。
公演全体を見渡す特殊ポジションのふたりですが、
もしかしたらいちばん「対決色」の強いチームかもしれません。

テキストの分量が少ない分、丁寧に丁寧に演技プランを組み立てながら
シーンを作り上げていきます。

文字どおりのデコボココンビ。
今回は絵面に変化があっていいですね。

これで5チーム中4チームまで稽古が始まりました。
もちろん、ほかのチームもどしどし練習しております。

彼らの演技が間近で見られて、
コーヒーやウーロン茶が飲めて、おかわりもできて、
たったの1500円というのはマジで安いです。

席数限定。売り切れる前にご予約を!
よろしくお願いします!!

写真 (9).JPG
オフモードの吉竹くん。

(文責・遠藤雷太)
(撮影・水戸もえみ@yhs)
posted by エンプロ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする