2015年05月18日

【札幌カフェめぐり】Cafe Blue

聞き耳カフェその4は先日無事閉店しました!

無事閉店?この字面は正解…?


そして、無事?

私が千秋楽やらかしましたので、おこがましいかしら笑

椅子倒したり、台詞がスタッカートになったり、涙目で去ったり…。嗚呼。



次に皆様にお会いできるのはいつでしょう。

再び開店しましたら、是非お時間見つけてご来店いただけたらと思います。

ご来店誠にありがとうございました!


はてさて、そんな聞き耳カフェその4の本番を遡ること、それはGWの頃。

行って参りました、開拓しました。


【Cafe Blue】さん!


担当美容師さんから名前を聞き、その2でダメ父役を演じてくださった松橋さんとドリー役のあやさんの投稿でがっつり知り、憧れ続けたかのお店!


行ってきたー!

念願でした!

が、さすがの人気店なんですね!

到着すると10組のお客様が待機中!!

約1時間待ちました。



アノ厚切りベーコンに心ときめかせつつ、苦渋の判断でパンケーキを食しました。

ワッフルで一旦頼みながら、去り間際の店員さんを呼び止め、変更。

…大正解!!

きっとワッフルでも大正解なのでしょうが、とにかく大正解\(//∇//)\


至福。


何アノふわもち食感パンケーキ!!

極上シフォンケーキがパンケーキになったみたいなの!!

そして、ボリューミー!

この私が最後キツかった笑


店内もめちゃくちゃ素敵だし、メニューも席も色々試さねば。

あ、コブクロのサインが私の席の真後ろにあり、お手洗い帰りに戻るまで気付きませんでした。


すぐお向かいさんのカフェも行かなきゃ!

車置かせてもらったし(係員?のおじさんに誘導されました)、何より可愛い!!

入りたい!


****************
Cafe Blue カフェ ブルー 藻岩本店
札幌市中央区南19条西16丁目9-12
駐車場 店前4台
OPEN 10:00 / CLOSE 平日・土曜日20:00/日曜日・祝日 18:30 (Last Order はそれぞれ1h前)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日),第2or3火曜日
****************

CAFE BLANC がめちゃ近かったです。 
image.jpeg
image.jpeg
posted by エンプロ at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

もうすぐ本番!

聞き耳カフェ その4、いよいよ次の日曜日、5月10日に初日を迎えます。
10日公演、16日公演、全ての回が、大変ありがたいことに完売となりました。インターネットでの予約受付は終了となります。

…が!!

会場がカフェなので席数も少ない中で、ご予約が間に合わなかったー!という方もいらっしゃるかと思います。少しでもたくさんの方に見ていただきたい!という思いがあり、少し見づらくはなってしまうのですが、「追加席」を数席!ご用意することになりました。僅かな席数にはなってしまいますが、最後のチャンスです!ご希望の方はエンプロendoupro@yahoo.co.jpまたは電話080-7028-4722にご連絡ください!
posted by エンプロ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

交流会について!!!

5月10日(日)16日(土)
両日とも、19時公演終演後に「交流会」を行います。どの回でも公演をご覧になったお客様は、どなたでもご参加いただけます。出演者、スタッフ、お客様、みんなで一緒にDinoの美味しいお料理を食べながら楽しく交流しましょう! 参加費は2700円(お料理+2ドリンク)です。参加希望の方は予約時にお知らせいただくか、エンプロ
080-7028-4722
までご連絡ください。(当日の飛び込みも歓迎です!)

稽古も順調!
今回は今までと違うことがいっぱい!
遠藤雷太以外の脚本家による作品があり、聞き耳カフェ史上出演者数が最多だったり! 飽きさせませんよう!!

image-7b216.jpg
そして、チケットのご予約状況ですが、売り切れ間近の回があります。ご予約はお早めに!!

小松でした。
posted by エンプロ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【札幌カフェめぐり】CAFE BLANC カフェ ブラン

お久しぶりです!
エンプロ小道具、ゴトウです。

しばらくサボってました、カフェめぐり!
いえ、カフェには行ってたんですが、アップしてませんでした!

えー…実は来週末、本番です。
聞き耳カフェその4。
私は前々回から同様、ウェイトレス木村京子としてみなさまを
お・も・て・な・し
します!!
今回もどうやら不思議なお客様が来店される気がして、怖い(楽しみ)です。
ご新規のお客様もいらっしゃるようで…。
よろしくお願いします。

さてさて、札幌カフェ情報です。

今回はコチラ!

**CAFE BLANC(カフェ ブラン)**

環状通をずずずいっと西へ向かった、ロープウェイ入り口への十字路の角にございます。
こじんまりとした白壁青い屋根のシンプル可愛いお店です。

今回は私、キッシュを2セットいただきました。
ホントは3セットといきたかったのですが、SOLD OUTがあり…(T_T)
ほうれん草とベーコンのキッシュ←鉄板!
エビとオリーブのキッシュ
をいただきました。
…オリーブ美味しかった!癖になる感じ!

ちなみに1階は喫煙席でアクセサリーなどの販売を、2階は禁煙席でござった。
ライティングが素敵でしたわー。
夕方、良い。

実はずーっとずーっと気になってたお店。
入れて嬉しい!
駐車場もあるし!2〜3台くらい!
お店前、歩道にはみ出ないようにだそうな。
お店裏の駐車場は違います☆
お気を付けあれー。

****************
CAFE BLANC カフェ ブラン
札幌市中央区南19条西15丁目5-10
011-511-6501
OPEN 11:00 / CLOSE 20:00 /Last Order 19:30
****************

image.jpeg
image.jpeg
image.jpeg
カフェブラン1.jpg
posted by エンプロ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

次回公演情報!

今年の聞き耳カフェは、雪のない季節。

エンプロ•プロデュース公演Vol.16
「聞き耳カフェ その4」
2015年5月10日(日)、16日(土)

盗み見るべきか見ざるべきか、それが問題だ!
エンプロのミニマム•コメディ第4弾!

脚本
遠藤雷太、山下カーリー、深浦佑太

出演
長麻美、小松悟、後藤貴子
足達泰雅、梅津学、大沼理子、金子綾香、塚本雄介、
野村大、三戸部大峰、三宅亜矢、村上義典、
深浦佑太、山崎孝宏、山下カーリー


会場
Pasteria Trattoria Dino(パステリア トラットリア ディーノ)
札幌市豊平区中の島1条1丁目7-8 マルトマビル2F
※地下鉄中の島駅1番出口から徒歩1分。
※会場に駐車場はございません。お近くの有料駐車場をご利用ください。

チケット代 1500円
※中学生以下1000円
※コーヒー&ウーロン茶つき(おかわり自由)
※完全予約制

※両日とも19時公演終了後に、「交流会」を行います。
そちらもぜひご参加ください!(有料)

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] FX初心者
イケア
セール 通販
舞台


image.jpg
posted by エンプロ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

ごあいさつ!!

IMG_1640.JPG

いつもお世話になっております。
エンプロの遠藤雷太です。
そして、いつもマイペースで活動を続けているエンプロでございます。

そんなマイペースなエンプロだからこそ、今こそあえて言いましょう。

「新年、明けましておめでとうございます!」
(2015年1月27日現在)

さて、2015年のエンプロの活動ですが、
ここ数年の我々の活動をご覧になった方は気になるかもしれません。

「今年は聞き耳カフェをやるのかい?」と。

2012年、2013年、2014年と3年連続で上演してきた企画ですので、
当然今年もやると思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなに甘いものじゃないんですよ!!

聞き耳カフェは「喫茶店で行う芝居」ではなく、
「喫茶店という状況で行う演劇」です。

つまり、登場人物はほぼ「喫茶店の客」
物語はほぼ「客同士の会話」です。
この制約のなか、かれこれ12個も話を作ってるんです。

去年の聞き耳で、もうやれることは全部やったような気がしますし、
ここらが潮時、聞き耳のアイディアは面白かったけど、もう限界。

というか、もう空っぽなんですよ!!


そして、遠藤は両膝を突き、がっくりと頭を垂れるのでした。

しかしそのとき、「あきらめるのは早いんじゃないか?」
背中ごしに声をかけられたのです。

振り向くと、逆光で顔は見えづらいけど、ふたりの脚本家(とも)の姿が…。

遠藤が目が少し潤んだのは、強い日差しのせいだけではなかったのです。

・・・・・・

というわけで(全部フィクションですが)、
今年は深浦佑太くん山下カーリーさんにも脚本をお願いしました。
もったいぶって書きましたが、やります。はい。

エンプロが遠藤以外の脚本を上演するのは初めてのことです。

はたして今まで培ってきた聞き耳空間は維持できるのか。
それとも、この強力な客脚本家が聞き耳の世界観の向こう側に行ってしまうのか。

とても興味深い試みです。
詳細については、あらためて更新しますので、ご期待ください。
(すでにツイッターでもぼちぼち流れてますけど)

どうぞよろしくお願いします。

遠藤雷太
posted by エンプロ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

エンプロ・プロデュース公演vol.14

kikimimi_その3_ ブログ用.jpg

エンプロ・プロデュース公演vol.14
『聞き耳カフェ その3』
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Q:『聞き耳カフェ』って何?
A:本物のカフェの本物のお客さんになったつもりで、
 本物のお客さんを演じる役者たちの演技を
 楽しんでいただく演劇です。


本公演は、喜劇かつ会話劇を上演し続けてきた、
エンプロの持ち味を凝縮してできた企画です。
お客様には「聞き耳」の緊張感と背徳感を
存分に楽しんでいただきたいと思います。
また、各公演日の最終公演後に交流会も予定しています。
お時間に余裕のある方は、お気軽にどうぞ。
ご来場をお待ちしております。
                   脚本・演出 遠藤雷太
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
■ 出演
金子 綾香 × 三宅 亜矢
長 麻美 × 熊谷 嶺(ナランチャ/霊6)× 深浦 佑太(ディリバレー・ダイバーズ)
塚本 雄介 × 山下 カーリー × 濱道 俊介(order!)× 渡邉 ヨシヒロ
阿部 祐子 × 楽太郎
後藤 貴子 × 吉竹 歩

■ 会場
dining&bar Dino(ダイニング&バー ディーノ)
北海道札幌市豊平区中の島1条1丁目7−8 マルトビル2F
※地下鉄中の島駅1番出口から徒歩1分。
※会場に駐車場はございません。お近くの有料駐車場をご利用ください。

■ 日時(全6回公演)※開場は開演の30分前
2014年2月09日(日) 13:00 16:00 19:00
2014年2月16日(日) 13:00 16:00 19:00

■ 料金:1,500円(完全予約制)
※コーヒー&ウーロン茶つき(おかわり自由)

■ チケット予約・お問合せ
・予約専用フォームCoRich(こりっち)

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] 婚活比較
ベーシック スタイル
レディース通販
就職活動
公演は終了しました。ありがとうございました!
・080-7028-4722(エンプロ)
・endoupro@yahoo.co.jp
※メール予約の際は、「日時・氏名・人数」をお知らせください。
 予約が完了しましたら、確認のメールを返信いたします。
なお、各日の公演終了後のお楽しみ、交流会の参加を希望される方は、
予約フォームの備考欄に「交流会希望」とご明記いただけるとうれしいです。
(参加費2625円※2500円に消費税がかかります
もう予約済みの方はメールにて参加希望の旨お知らせくださいね。

■ twitterハッシュタグ → #聞き耳カフェ
ご来場お待ちしております!

posted by エンプロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

つかもとです。 宮川呉服店かふゑ

つかもとです。

東京とかでは雪が降って阿鼻叫喚だそうです。怪我人多数。

北海道人として自分は、ちょっとの雪で転ぶなんて骨格の作りでも違うのかしらん?と、思っていましたが、東京とかの人達が履いている靴、見た目は同じでも靴底が雪用じゃないみたいです。ほー。


宮川呉服店かふゑ
※写真や場所は人気食べ物サイトでご確認ください。


円山が本店の有名珈琲店の向かい、ギャラリーの隣にある喫茶店。昔は呉服店だったから呉服店てついているんですって。

中は普通の居心地の良い 喫茶店ですが、メニューを見ると、ものすっごい和牛推し。畜産家の紹介みたいのも乗っていて充実の和牛メニュー。なんでなんで? かふゑなのに。呉服店だけどかふゑ、 かふゑだけど和牛推し。じゃあ和牛だけど・・・ 。

コーヒーはどっしりした感じでした。


さてさて、明日はいよいよ2回目の公演です。一週間も間が空くと気分は再演です。

席もお陰様で完売ですが、楽ステのみ追加席がほんの少しあるかもしれません。

他の回も、観たいけどどーしてもこの時間じゃないと観られない。と、いう時はほんの少しだけなんとかなるかも知れないそうです。うれしいなあ。


では皆様、明日 Dining & Bar Dino にてお待ちしています。
posted by エンプロ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

バレンタインだね♪

DSC_0004.JPGDSC_0003.JPG
このドキドキはバレンタインだからか!?

いやいや、本番前だからだね(* ̄∇ ̄*)

ちょっと期間を置くと、ドキドキするものです。
今日も更にブラッシュアップすべく、稽古稽古であります!!

バレンタインなんでね、私が食べたいチョコを買ってきましたよ♪
カフェ味。

カーリーからはチョコ饅の差し入れ( ☆∀☆)
シブイ!!

糖分補給して頑張るのだー!


チケットは追加席がご用意出来ます!
お早めにご予約を!
ご来場お待ちしております( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

金子綾香
posted by エンプロ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

【札幌カフェめぐり】ハンバーグ屋チェスナット

お久しぶりのエンプロメンバーによるカフェ情報ですよ。
といっても、カフェでもないのですが(^_^;)

あ、名乗り忘れた。後藤です。
失礼しました。


先日9日(日)に『聞き耳カフェ その3』の初日を終えました。
たくさんのお客様に来ていただいて、楽しんでいただけたようで
エンプロ一同、その3メンバー一同、感無量でございます。

最終日は来る16日(日)です。
一般席はありがたいことに既に完売となりましたが、
追加席を若干数ご用意できますので、もし、興味のある方が
いましたらコーヒーを味わいがてら、ご来店くださればと思います。
存分に楽しんでいただけるよう頑張ります(//∇//)!

そんなわけで(?)美味しいもので英気を養いたいですよね。
ましてや、2月初旬は寒かったですもの。
そんなアナタにオススメなのが、こちらのお店!

実は私の職場からめちゃくちゃ近い、このお店。
それなのに、今の職場に配属になって4年の間、
気にしつつもそのままでいたこのお店。
先日行ってまいりましたー!!!

結果。

んまーーーーーーーい!!


それはそれは美味しかったです
4年を無駄にしてました。
何でもっと早く行かなかったのでしょう、私。
今回私がオーダーしたのはランチ時間帯ということもあり、ハンバーグ丼。
F1631235.JPG

オリジナルのジャポネソースでいただきました。
F1631234.JPG
肉汁じゅわぁー。
お肉ふわふわ。
ごはんふかふか。

たまりませぬ。
今度はしっかりハンバーグを食べに行きたいと思います。
誓います。



********************************************************
ハンバーグ屋チェスナット
札幌市清田区里塚1条1丁目2−20(36号線沿い・セイコーマートのすぐそば)
TEL/011−884−0118
営業時間/11:30〜15:00、17:30〜21:30(L.Oは終了30分前)
定休日/月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場/10台共有(セイコーマート・うどん屋さんなどといっしょ)
********************************************************
posted by エンプロ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

初日、終了いたしました!

1391916247412.jpg
次は一週間後!

こんにちは、お久しぶりです、三宅亜矢です(*^^*)

去年の「聞き耳カフェその2」に引き続き、金子綾香ちゃんとペアで、照子&ドリーをやらせていただいてます。
あ、ドリーの方です。
今年のドリーはひと味違う…!?

さて、昨日、初日3ステ終了しまして、全ステ沢山のお客様にご来店いただき、嬉しい限りです!
足元のお悪い中、本当に感謝感謝です!
終演後の交流会でも、沢山のお客様に参加していただき、楽しいひとときを過ごしました(о´∀`о)

次は2月16日(日)!
すでに通常のカフェ席は完売ですが…端っこのちょっと見辛いお席(カフェっぽくない、審査員席か父兄席といった雰囲気…)でもいいよ、と言って下さるならば!
若干ではございますがご案内できるもしれません!
ので、是非諦めずにお問合せを!

お待ちしてます!
posted by エンプロ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

散髪×散髪

DSC_0003.JPGDSC_0001.JPG
久しぶりに他チームを見られて、楽しんでいます。
カネコです。

いよいよ明日になりました!!
本番に向けてですかね?
散髪されたお二方の写真でーす。

私の師匠、渡邊さんと、演出のエンドー氏。
なんだかスッキリして、気合いが感じられますね!寒くないのかしら( ・∇・)

通し稽古の方も各チーム気合いが感じられる〜♪
面白いよ〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪
残席僅かとなっている回もありますが、大丈夫!

ぜひ見に来てくださーい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
posted by エンプロ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後ろに魔女が…!

140208_203715.jpg
カーリーです。

聞き耳カフェの通し稽古中です!
長さまの立ち姿!キラッ


後ろの魔女は今回出ないけど…たまたまうつりこみました。
(実はこれ、三宅女史ね。)

ついに明日、一日目なんだす。

どういうことになるんだろー!
いつも初日はドキドキときめきがいっぱいだぜ。

おかげさまで明日の分のチケット、大好評!

しかし若干なら
ご相談いただければ席をご用意できるという情報が!
連絡をくださいー
あきらめないで…!

16日のは16時が余裕ありです!

お会いできるのを一同、本当に楽しみにしております!

ツイッターやってない方もこれを機にデビューしてみては!!?

人生に今更はないのです!
カーリー
posted by エンプロ at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

ハマケーキ

140204_210206.jpg
ハマミチ氏がケーキ買ってきてくれた!


「半額だったんだ…」


昭和の父ちゃんのようだ。今日は良いクリスマスになりそうだ…
なっては困る。

でもイチゴの味で甘くて美味しかった。ありがとう!

稽古が順調に伸び盛りな僕ら!戦争知らない僕らだって、まだまだ愉快な作品にできるはず。
お楽しみに!(´Д`)


私からチケットを予約してくれてる方々はほとんどお一人様!

一人で行きづらいな…なんて悩んでる方々はモッタイナイ!
まわりも結構、一人です!笑
物語に集中できて良いですよ。オススメ!


もちろん団体さんもお待ちしてます。
お早めにご予約をー
売切れステージも出てくる頃合い。

山下カーリー
posted by エンプロ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

つかもとです。 FAbULOUS

1391348792631.jpg
つかもとです。


カフェとかで他所様が、スマフォを画面じゃない方。裏側にして置いている人をみると、何か相手に見られちゃまずい、秘密があるんじゃないけ?でも鞄の中に仕舞っちゃうのは不自然かも?と考えた結論が、この行動なんじゃないけ?と、深読みするお年頃になりました。

LINEとか頻繁にきているのに、すぐ見ない人とか余計にね。暫く経ってスマフォを持ってトイレに行くと更に余計にね。

ほんとは絶対、みんな只のマナーの良い人なんでしょうけど。一人遊びもいいところですね。


今日は参加チームの稽古が休みだったので、街へアロマキャンドルを買いにいった帰りに寄りました。

FAbULOUS
※場所や上手な写真は、流行りの食べ物サイトで御確認下さい。


広くて、お洒落なカフェ、奥の方には衣類や雑貨も売っています。

高校生とかだと怖気付いちゃうかも。
でも、こういう所には、背伸びをしてでも、若いうちから行っておいた方が良いと思います。


写真は珈琲と、煮つめリンゴとクルミのパルフェ

パルフェってなんぞ?パフェの事?パフェの呼び方すらお洒落ですな。

甘酸っぱくて美味しかったです。珈琲は軽目な味。

本とか読みたい時は良いですよ。


さて、本番が近づいてきました。回によっては、売り切れ間近の席も出てきているようですよ。今回は甘酸っぱいお話もあるかもないかも。 Dining & Bar Dino でお会いしましょー。
posted by エンプロ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つかもとです。 Dining & Bar Dino

1391274886392.jpg1391274898344.jpg
どうも、つかもとです。


あの選挙立候補者の中では、マック赤坂が、まだ日の目を見ていないドクター中松みたいで好きです。あの人が提唱する体操みたいのは、生理学的に基づいてる気がします。なんとなくだし、調べるのもめんどいですけど。ほら、時事ネタです。


さて、日付変わりまして昨日は、ゲネプロ(総練習)でした。もう面白かったです。
個人的にはやっと小さな山を超えた気がします。自分の役はまだまだです。


で、今回ご紹介するのは、忘れちゃ行けない。
Dining & Bar Dino
中の島
会場です。


ゲネプロの後で、頑張りましょう会みたいなのが行われました。

シーフードピラフにサラダ、ソーセージ、フライドポテト、トマトベースに大きな鶏肉とオリーブと豆(ひよこ豆かな?)を煮込んだ、なんたらっていう料理、ガトーショコラ。全て山盛り。

飲み放題は、ビール、ワイン、カクテル15種類位と、お腹いっぱい。

味付けは疲れた身体とお酒に丁度良い
濃い目の味付けで美味しかったです。

分かんないですけど、交流会もこんな感じだと思います。お得です。


本番一周目まであと1週間。
Dining & Bar Dinoでお会いしましょう。

交流会では人見知りなので「あ、あぁ」「う、うぅ」「今日はね、さ、寒いですねえ」しか言えなさそうなので、先にお詫びしておきますすいません。
posted by エンプロ at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

求む!?イエロー

image.jpg

イエロー募集!(嘘)

昨日の稽古の様子を集めまして。
いい感じにカラフルだったもんで、つい…。
ネーミングセンスなくてすみません。

ちなみに。みなさん衣装ではなく私服ですので、
聞き耳カフェに黄色い服を着て来られてもイエローにはなれません。
そもそも戦隊もののお話では…なかったですね…。
自分で書いといてなんですけど、ききみみんじゃーって何ですか…?

初投稿で、しかも他所様のブログなのに遊んでごめんなさい!

みとでした。
posted by エンプロ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

こらえるσ(>m<*)!

DSC_0011.JPG
今年で2回目の参加になりますカネコです。

今日は2回目の通し!
各チーム精度上がってますね〜。
他のチームただで見られるって何かお得感感じる( ̄∇ ̄*)。

もうこらえきれません!!
我慢してても吹いちゃうから、静かにしていられないから、小出しに小出しに笑っておいた方が、身のためです。

写真は、こらえるゴタカちゃん。
うん、分かるよその気持ち!
いいよいいよ、笑っちゃいなよ!

面白い本番になるぞ〜O(≧∇≦)O

観に来てくださいね〜☆
お待ちしておりまーす!
posted by エンプロ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#聞き耳カフェ

F1631230.jpg
じゃじゃん!

聞き耳カフェその3になって、はじめてアップします。
お久しぶりです、後藤です。

今回もウェイトレスです☆
前回のその2と同じ人物であります。
京子サンです。
よろしくお願いいたします\(^o^)/


只今絶賛通し稽古中であります。
都合により、楽太郎さん&ゆうこさんのDチームはおりませぬが。

今回はそれぞれのチームの色が様々だと思います。
色々色々。


写真はBチーム中の出演者深浦くんとそれを観るAチームの綾香さんo(^▽^)o
笑っております。
笑っております。
2人とも、笑っております。


このシーンはどんなシーンでしょうねー。
ココに至るまでどんなシーンなんでしょうねー。
うふふー。


是非dinoに確認しにいらしてください!

Twitterでは #聞き耳カフェ を見てみるといいものが見れるかも!
posted by エンプロ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

つかもとです。 苺館

1390811331100.jpg1390811360831.jpg1390812150484.jpg1390812878487.jpg
どうも、つかもとです。連投です。


あたくし、喫煙者なんですが、煙草をふと辞めようかなあ、と思う時があります。それは、

どんなに、良い匂いが身体についていても、全部煙草の匂いになっちゃう時です。

匂いって大切ですよね。気持ちをリフレッシュしようと香水をつけたり、1日を振り返りながらアロマキャンドルを灯したり(OLみたい)、好きなあの娘の残り香を嗅いで、安らいだり。

煙草吸うと、全部煙草の匂いしかしなくなっちゃうんだもん。辞めようかなあ煙草、辞められたら良いなあ煙草。


さて、今回の前段は付いていけるでしょうか?今回の好きなカフェは、苺館。

※場所は流行りの食べ物サイトなどでお調べください。


いつ作りのこじんまりとした、喫茶店です。入口の苺のレリーフが可愛い。

カウンター席は喫煙OK
ボックス席は禁煙席です。


とても(安易な表現ですが)レトロな隠れ家のような雰囲気です。実際、少しだけ行きづらいです。でも、来る価値ある。ゆったりした時間を過ごせます。


写真は苺館風スパゲティとサラダと珈琲。アルデンテ?なんですかそれ?な、柔らかい麺な昭和なお味で、ほっとします。珈琲は軽目で飲みやすい。平成生まれの方も是非。


では、皆様、ディーノでお会いしましょう。
posted by エンプロ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 聞き耳カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする