2013年08月19日

エンプロ・2013年夏の最新公演情報!

エンプロの最新公演情報です。この記事は公演終了日までTOPに表示されます。

エンプロ・プロデュース公演Vol.13
「ペーパームーン・オーバーフローイン」

IMG_1806.JPG

〜その家には、プロのウソツキたちが住んでいる。〜カフェ公演を行ったり、演劇フェスに参加させていただいたりと、それなりにマイペースに活動してきたエンプロ、久々の劇場での単独公演です。
久しぶりだなと思い返してみると、最後から5年もたっていました。(「テルデルボーの復讐」以来)
BLOCHを使わせてもらうのも、5年ぶりとなります。

「毎回、きわめてオーソドックスなワンシチュエーションコメディを上演してきた(代表:遠藤談)」エンプロによる、渾身の作品です。
夏の終わりに、ぜひお越しください。

日時■2013年8月16日〜19日(全5回公演)
脚本・演出■遠藤雷太
出演■長麻美・阿部祐子・小松悟・後藤貴子
    深浦佑太(ディリバレー・ダイバーズ)・三宅亜矢・山崎孝宏・吉竹歩・楽太郎
会場■演劇専用小劇場BLOCH(ブロック)
    札幌市中央区北3条東5丁目 岩佐ビル
     http://bloch-web.net/
チケット■前売2000円/当日2300円
    中学生以下無料(要予約)
チケットの予約→→→以下の日程表をクリック!
お問い合わせ■endoupro@yahoo.co.jp
     080-7028-4722

携帯からの予約はこちらをクリック!





[PR] 給与計算代行
ファッション通販
FX比較
レンタルドレス

2013年08月13日

かっこいい髪希望

F1630925.jpg今日はこれから、というか今から通しです。
後藤です。


明日は何と小屋入り!
劇場に入りますですよ!

うはー。
どきどき!


今回はウソツキ陣営と(ある意味)正直者陣営のバトル!
大混戦!
そんなどっちかの陣営に属する彼、深浦くん!
当日はかっこいい髪型にしてきてねo(^o^)o
せっかくのかっこいい風だからね!
どちらの陣営かは劇場でご確認ください☆


日曜18時の回がオススメです。



と打ってる間に通しなうです。
真っ最中です。

一昨日の通しの反省を踏まえての通し。
照明の相馬さんもいらしてくださってます。


本番楽しみー。

私は小道具も頑張りまーす。

2013年08月11日

no-title

DSC_0023.jpgこんばんは!楽太郎でございます。

今日の稽古は長丁場の為、ただいま休憩中なのです。
稽古場の中央!女子トーク盛り上がっております。
弁当食いながらカロリーの話で大笑いでございます。
深浦くん、頑張れ!!

このあとは、通しでございます。エネルギー補給をしているのです。

楽太郎!頑張ります!!

2013年08月10日

いよいよ来週!

image.jpeg旅に出ていたため一週間ぶりの稽古復帰となった小松です。
緊張感の漂う稽古場、でもおもしろいものが出来ると楽しいし、うれしいので笑っちゃう。
そんなすてきな雰囲気で、でも気は抜かずノンストップでみるみると世界が出来上がっていくわけです。

今日は吉竹さんがお休み。しかし今回のお話は吉竹さん演じる漫画家を中心に物語が展開していくので、「エア吉竹」での稽古でした。

しかしあれですね。

エアであっても愛されるのが、吉竹さんです。

エアでも面白い。いたら本当に面白い。

明日は全員揃います。演者もワクワクしているのです。
見にきてくださるお客様にも、ワクワクしていただきたい!

ワクワク損はさせません!

ペーパームーン・オーバーフローイン、

間も無くでっす!!

2013年08月06日

お休みの日

DSC_0207.jpg

皆さんこんばんは。エンプロの阿部です。
週間天気が連日30℃!
今年もやっぱりちょっと遅く真夏が来ましたね。今夜は寝られるかな?

さて、真夏の暑さに負けずに連日楽しい稽古が続いています!

チームワークもどんどん良くなって。

アイコンタクトも自然に増えて。

仲間感出てきましたね!

真夏のひとときに笑いをお届けできるよう頑張りますので是非劇場にいらして下さい(*゜▽゜)ノ

写真はエンプロ代表と今回も装置を担当してくれる上ちゃんです。

おやすみなさい(-_-)zzz

2013年08月04日

no-title

KIMG0069.JPGこんにちは。
吉竹といいます。
僕も『聞き耳カフェ』に引き続き今回エンプロさんに出演させていただくことになりました。
よろしくお願いします。

エンプロさんの十八番であるシチュエーションコメディに参加させていただき、とても嬉しく思うと同時に、どうすりゃ面白くなるのか日々頭を悩ませています。
エンプロメンバーの皆さんや他の出演者の皆さんに必死でついて行こうと思います。
がんばれ、俺。

このブログ、なんとなくリレー方式みたいなので次は阿部祐子さんに振ろうと思います。
んで写真を添付する流れみたいなんだけど、阿部さんの写真がなくて、ってゆうか基本的に人物の写真を撮るとゆうか、撮らせてもらうのが苦手ってゆうか、「写真撮らせて下さい」って言えないから…
かと言って、こっそり撮ったら盗撮になっちゃうし…

みんな凄いね。
あ、でも阿部さんの写真は何個か前のブログに長さんと写ってたから!

阿部さんは演技の相談にも乗ってくれて、的確なアドバイスもしてくれる良い人です。俺と同い年です。
ありがとう。

んで写真は、先月稽古中に、7月生まれの小松君とともに皆からいただいた誕生日ケーキです。
その節はありがとうございました!

2013年08月03日

no-title

DSC_0021.jpgこんばんは!楽太郎です。
聞き耳カフェぶりです。今回もヨロシクお願いいたします。

今日は稽古前に出演者5名でカフェでランチしてきましたよ!
写真は乙女チック満載の吉竹さんでございます!
今回のお芝居!彼、必見です。
えー…説明したいのですが、あんましゃべるとネタバレしちゃいそうなのでやめときますが、必見の答は劇場で!是非見に来てくださいね!

本番まで2週間をきってました!今日も熱い稽古が繰り広げられてました!

ブログってこんな感じでいいのかな?どう書けばいいのかな?短すぎかな?
明日ブログについて怒られないかな?
不安一杯の楽太郎。本番もがんばります!

2013年07月31日

嘘吐きとウソツキと正直者

image.jpeg

どうも!
「聞き耳カフェ その2」から引き続き出演させてもらってます山崎です!

いよいよ本番まであと2週間!!
稽古期間も中盤を越えて終盤に差し掛かり盛り上がりを見せています。

今日も稽古場ではウソツキたちが各々に言葉を紡いで、物語を作っていきます。
誰かが嘘を吐くと、また誰かが嘘を吐く。重ねられていった嘘はほどけていくのか、どうなのか。
ウソツキだらけのシェアハウスで起こるワンシチュエーションコメディ!

どんなウソが繰り広げられるのか、是非劇場まで足を運んでご覧ください!

写真は、そんな中の1人「楽太郎」先生でございます。
圧倒的な存在感で舞台骨を組み立ててくれています。

そんな楽太郎さんと僕の共通点は「驚くほど髭が濃く、夕方を越えると朝に剃ったことが無効になること」です。

というわけで、楽太郎さん!
ブログよろしく頼みます!

2013年07月30日

お邪魔してまーす!

KIMG0001.JPG

エンプロブログ読者のみなさま、初めまして!

今年1月の「聞き耳カフェその2」に引き続き、客演で参加させていただいてます三宅亜矢です♪

今日は僭越ながら、私が更新いたしますよ。

ぱぱーん!


皆さん、チラシはもう見ましたかー?

このブログのトップ記事でも見れますが…
何やら執筆中の、女の子の後ろ姿。
本から溢れ出る、可愛い三日月たち。

そしてタイトル。

「ペーパームーン・オーバーフローイン」

か、かわいい…!


この芝居に出ることが決まり、
役者やスタッフの顔ぶれも明らかになり…、
でもね、タイトルがしばらく決まらなくて…。

6月の頭くらいにタイトルが決定した時は、ワクワクしたものです。

副題?というかキャッチコピー?が、またワクワクなんだ。

「その家には、プロのウソツキたちが住んでいる。」

ね?
気になるでしょ?
気になるよね?
気になる!


誰がウソをつくのか、
ウソをつかれるのか。
騙されるのか、
見破るのか!

乞う、ご期待!


私個人的には、
前回出演させていただいた聞き耳カフェが、オムニバスだったこともあり、あまりエンプロメンバーと絡めなかったので…今回絡めるのが嬉しいです。

シチュエーションコメディの、さじ加減の難しさに苦戦しておりますが、
そこがまた楽しくて、ニヤニヤしちゃう日々(^w^)


沢山の人に観ていただきたい作品です!
お盆ですけど。
ご先祖様と一緒に是非、劇場まで足をお運びくださいね。



さて、次回予告。
山崎くんがブログを更新するよ!
写真は「確かに二千万、入れてきたはずなのに!」と叫ぶザキくん。
よろしく!

2013年07月29日

ステキな面々。

IMG_5082.jpgさてさて。こんにちは。
エンプロの長麻美です。

ただ今エンプロでは、夏の公演にむけて毎日もりもり稽古中!!

今回も、魅力的な方々に客演にきていただいています。
みんなの人気者、吉竹氏。
いじられ大将、深浦氏。
もはやエンプロのマスコット、楽太郎氏。
気遣い王子、山崎氏。

そしてそして!!今回客演の中、唯一の女優さんが、

三宅亜矢ちゃん!!

イチオシです。
真面目にしっかり演じる彼女。
それがなんとも面白い!!
ふとした表情とかがね、ステキ面白なんですよ。
ぜひぜひご注目くださいね。

もちろんエンプロメンバーもがんばりますよー!!

ご来場を、お待ちしておりまーす!!

2013年07月28日

荒い息遣いとはじける笑い。そして、目線。

F1630844.jpgども!
さんずいだらけの深浦くんからバトンを渡されました、後藤です。
今回も小道具&出演をさせていただいてます。
小道具作りと役作りが何だか一緒な感じですよ、この度。


漫画家たちが住むシェアハウスで繰り広げられるどったばったコメディ。
日々稽古を重ね、どんどんどんどん面白おかしくだらなくなってます。
1日の稽古時間はどうしても短くなるので、無駄話は一切ない大変濃ーい稽古となってます。
でも、僅かな休憩時間にはみんなで和気藹々☆
笑い声が絶えません。
昨日は部首トークで盛り上がりましたよ。
「るまた」を知らなかった深浦くんは愛されキャラですね。
深浦くん、エンプロには国語専門が3人もいるんだ。
わからないことは聞いてみてね。
そのうちのお二人が写真のお姉様ズ。
この写真は吉竹さんを見つめているの図です。

ゆうこさんはお久しぶりの出演!
きゃほーい!嬉しいー(≧∀≦)
諸々の面で頼れるお姉様です。
台詞間違っちゃうとすごい可愛いのですぜ。

もうお一方はあさみさーんv
しっかりうっかりな素敵お姉様です。
今回は小悪魔炸裂!
お客様もご遠慮なさらず、翻弄されてくださいね☆


そんなエンプロの久しぶりの本公演
『ペーパームーン・オーバーフローイン』

来たる8月16日〜19日に上演!
お楽しみに!

お次は…あさみさーん、お願いしまーす。

2013年07月27日

花火☆オーバーフローイン

IMG-20130725-00056.jpgすき屋の店員に無視される!
これはまるで夏のあらし!!

こんにちわ!!

前回の聞き耳カフェ2より引き続きエンプロさんに参加させて頂きます
演劇集団ディリバレー・ダイバーズ、深浦ともうしますっ!

本番も来月中旬に迫り、ますます熱を帯びる稽古風景を切り取って、一夏の白昼夢ではない確かなあの人の影は蜃気楼と共に消えた―――

わっ!生足魅惑のマーメイド!

ティローン

つまりは単純にみんなでブログを書いていこうという企画です。


エンプロさん久方ぶりの単独公演は!
漫画家やそうでない人たちの溜まり場となっている平和なシェアハウスで蠢く、圧倒的に滑稽なウソつきたちがひしめき合うワンシチュエーションコメディ。

ワンシチュエーションコメディが面白いのは、お客様と舞台が同じ時間をずっと共有し続けられるところにあると思うのです。

ウソが飛び交い、何が正しいことなのか、わかっているのは目の前で唯一すべてを見通す観客だけ!わくわくです!つくって遊ぼう!あっゴロリ!

ごっ…ゴロリ……!?


緻密で徹底的に美しいウソが大変に面白いことはディスニーランドのアレが示しているように

あばかれるウソが大変に面白いことは、名探偵コナンとガーネット・クロウが示しているように

今回のエンプロさんも大変に面白い作品になりそうです!

眼前でペーパームーンがオーバーフローインしていく様を目撃してくださいね!


そんなこんなで稽古は熱狂!プロ野球です!私立ジャスティス学園くらい盛り上がってます!

さあさご予約お待ちしております!

次回のブログは写真のごとうたかこさん!

2013年07月03日

稽古スタート!

image.jpegエンプロ小松です。

今回の舞台は「シェアハウス」。
そこで9人のクセモノ達が入り乱れるお話になります。
その中でも、引っかき回し担当の深浦くん。

稽古が始まる前にはみんなにしっかりいじられております。

本人曰く「疲れた顔をしている」深浦くんですが、
先週末に舞台を終えて合流したばっかりでも、絶好調でいじられております。

ついに稽古がスタートしました!
ブログよ動け!

乞うご期待。

2013年06月11日

お久しぶりです

聞き耳カフェその2が終わって早5か月。
すっかりブログを放置してしまいました。エンプロ小松です。

夏の次回公演が決まりましたので詳細情報を掲載しました。
来週から稽古が始まりますので、稽古風景などをアップしていきたいと思います。

この5か月で、季節は移ろい、風景が変わりました。
終わりの見えない冬が猛威を振るい、さっぱり暖かくならず、
でもなんとかゆっくりながらのんびりと雪が溶け、
かと思いきやそれまで何をもったいぶっていたんだというくらいに突如気温が上がり、
なんかもう夏じゃねえのって気温です。
昨日なんて8月上旬の陽気ですだって。なんだこれ。

そんな間にもエンプロの面々、がんばっていました。
2月!長がyhsさんに客演。スポーティな感じで演劇シーズンデビューを果たしました。
5月!遠藤が最強の一人芝居フェスINDEPENDENT:SPRで、一人芝居を製作。yhs能登さんの好演により、好評を博しました。
6月!小松がコンカリーニョ「温故知新音楽劇」で小学生から年配の方まで様々な住民の方々と芝居を作り上げました。
あ、これ全部コンカリーニョだ。なんだかご縁があるのですね。しかし次回公演はBLOCHです。
いつかコンカリでもやりたいなあ。

そして来週! 長が演劇公社ライトマンさんに客演します。

エンプロの久々の劇場単独公演は、やはり8月。
夏のエンプロが帰ってきます。

僕も非常にわくわくしております。この夏、演劇シーズン、ライジングサン、教文フェスなど、さまざまなイベントが目白押しですが、エンプロもお忘れなくっ!
×

